La reve des papillons

ようこそ我がブログへ\(^o^)/科学ネタ多めです(`・ω・´)ノ


【京都】15日までの限定公開❗️新緑の季節にお目にかかれる「青モミジ」に心癒される❗️

京都 紅葉めぐり、雪模様: 写真家の散歩みち―秋冬編

京都 紅葉めぐり、雪模様: 写真家の散歩みち―秋冬編

 

こんばんは。

 

あの、葉っぱの形と真っ赤な色が

特徴的なモミジ。

 

モミジといえば…

秋のイメージが強いですが

どうやら、青モミジというものがあって

こちらは新緑の季節に

お目にかかることができるものを言います。

 

京都紅葉旅 (SUIKO BOOKS 170)

 

赤いモミジも美しいですが

こちらの青モミジもまた、

違った魅力があって…いいですね〜。

 

ミステリアスというか

なんだか、不思議な感覚…。

写真でもその素晴らしさが

十分感じ取ることができます。

 

日本国内だけでなく、世界的に見ても

非常に美しい場所がたくさんある京都。

私も大好きなところです。

 

こちらの青モミジ、

公開は期間限定で行われているそうですが、

またひとつ、素敵な名所を

知ることができました(*´∀`*)

 

www.yomiuri.co.jp

京都奈良紅葉行帖

シンフォレストDVD 紅葉 名所絶景を訪ねて/映像遺産・ジャパントリビュート

シンフォレストDVD 紅葉 名所絶景を訪ねて/映像遺産・ジャパントリビュート

 

 

京都紅葉名所 (Suiko books (123))

京都紅葉名所 (Suiko books (123))

 
もみじ狩り―京都、紅葉、百景。

もみじ狩り―京都、紅葉、百景。

 
もみじ盆栽 青しだれもみじ  盆栽紅葉

もみじ盆栽 青しだれもみじ  盆栽紅葉

 
紅葉 (赤, 10枚)

紅葉 (赤, 10枚)