La reve des papillons

ようこそ我がブログへ\(^o^)/科学ネタ多めです(`・ω・´)ノ


6/30スタート❗️キティちゃん仕様の山陽新幹線がめっちゃかわいい❗️❗️

いつもいっしょ! おともだちハローキティ

いつもいっしょ! おともだちハローキティ

 

こんばんは。

 

日本を代表する、

とってもキュートなキャラクターで

 

世界にもファンがたくさんいる、

多くの人を魅了してやまない女の子

といえば…

 

そう、キティちゃん ❗️

 

サンリオ キッズリュック ハローキティ 赤

サンリオ キッズリュック ハローキティ 赤

 

世代や男女を超えて

とても愛されていますよね。

サンリオ男子という言葉さえ

存在しているくらいですし

(もちろん、サンリオのキャラクターは

 キティちゃん含めたくさんいますがw)

 

208ピース ジグソーパズル サンリオキャラクターズ アートクリスタルジグソー(18.2x25.7cm)

ジグソーパズル サンリオキャラクターズ アートクリスタルジグソー(18.2x25.7cm)

 

ちなみに、キティちゃんって

猫じゃないんですよね〜。

キティ・ホワイトって言う

れっきとした人間❗️

(ただ、擬人化したキャラクターという説もあります❗️)

先ほど、キュートな" 猫 "ではなく

" 女の子 "という表現を使ったのは

実は、この理由からですw

 

HELLO KITTY キティ ゴルフヘッドカバー

 

りんご3個分の体重という設定は

よく知られていますが

案外、世間では猫だという認識が一般的w

(そりゃ、初見だとどっからどう見ても猫ですよねw)

 

かげであそぼう/あさがおさいた/キティとミミィとことりさん

 

まぁ何はともあれ

 

様々なキャンペーンも行われるそうで

とても楽しみですね❤️

(それにしても…本当にかわいい…)

 

mainichi.jp

 

キティーちゃんの鉄玉 11841

キティーちゃんの鉄玉 11841

 
ブルボン ハローキティバタークッキー缶 60枚

ブルボン ハローキティバタークッキー缶 60枚