La reve des papillons

ようこそ我がブログへ\(^o^)/科学ネタ多めです(`・ω・´)ノ


宇宙の謎解明に大きな一歩❗️132億光年先にある銀河で酸素が発見される❗️

1000ピース ジグソーパズル KAGAYA 銀河のほとりで(ウユニ塩湖) 【光るパズル】(50x75cm)

銀河のほとりで(ウユニ塩湖) 【光るパズル】(50x75cm)

 

こんばんは。

 

昨今の科学技術の向上によって

かつてならば全くわからなかった謎が

みるみるうちに解明されていき…

 

その、スピードは目まぐるしいほどですが

今度は、とある銀河で

なんと酸素が見つかったそうです。

それも、132億光年先…という

これまた…なんて彼方にあるのでしょうか…。

(宇宙は広い…とにかく広い…Σ(゜∀゜ノ)ノ)

レモンツリーART 宇宙 地球 ポスター 壁写真 衛星写真 自然 風景画 地球 星空 銀河 インテリア装飾品 壁飾り 壁掛け絵画 部屋飾り、新築お祝いに最適(75x50cmx1枚)

 

酸素といえば人間だけでなく

生物全体にとって不可欠な

とても基本的かつ重要な元素。

 

とはいえど、もしこの調子で

どんどん分析が進めば

私たち人類の起源をも知ることにつながるわけで…

 

果たして…ついに

宇宙の始まりの謎が

解明されてしまうのでしょうか❓❗️

ワクワクする反面、ちょっとドキドキするかもw

 

www.afpbb.com

 

ハッブル宇宙望遠鏡でたどる はてしない宇宙の旅 ~3D立体写真館(3) (@サイエンスシリーズ)

137億年の宇宙の神秘

ヨーロッパ南天天文台がとらえた神秘の大宇宙 (宇宙画像eBook)

ヨーロッパ南天天文台がとらえた神秘の大宇宙 (宇宙画像eBook)

 
理科が楽しくなる大自然のふしぎ 絶景ビジュアル図鑑

理科が楽しくなる大自然のふしぎ 絶景ビジュアル図鑑

 
大宇宙 写真集: 探査機と宇宙望遠鏡の画像でたどる太陽から宇宙の果てまで (宇宙画像ebook)

大宇宙 写真集: 探査機と宇宙望遠鏡の画像でたどる太陽から宇宙の果てまで (宇宙画像ebook)

 
ビジュアル ハッブル望遠鏡が見た宇宙 [コンパクト版]

ビジュアル ハッブル望遠鏡が見た宇宙 [コンパクト版]

 
世界で一番美しい深宇宙図鑑:太陽系から宇宙の果てまで

世界で一番美しい深宇宙図鑑:太陽系から宇宙の果てまで

 
宇宙入門(アルケミスト双書)

宇宙入門(アルケミスト双書)