La reve des papillons

ようこそ我がブログへ\(^o^)/科学ネタ多めです(`・ω・´)ノ


💎史上5番目の大きさ❗️44億円相当の超巨大(910ct)&高品質ダイヤモンドが見つかる❗️

 

Collecting and Classifying Coloured Diamonds

Collecting and Classifying Coloured Diamonds

 

こんばんは❗️

 

910カラットってだけでもびっくりですが、

(💎ちなみに1ct=0.2gです💎)

肝心のクオリティも高いってこれまた

とんでもないお宝が見つかりましたね❗️

まだ、原石の状態かと思いますが

もしこのまま磨いたらもう…✨

その輝きに目が眩みそうw

(って、まさか910ctもあるこの状態のまま

 いきなり研磨しないでしょうけどねw)

 

www.excite.co.jp  Diamonds: The Quest from Solid Rock to the Magic of Diamonds

 

ただ、ダイヤモンドって

原石がいくら良くても

職人さんの腕はもちろんのこと、

どのようにカッティングするかで

かなり印象が左右される

ひときわ緻密で繊細なものなんですよね。

 

カッティングのバリエーションひとつとっても

もはや、幾何学的な芸術ともいうべきで…。

(144面ラウンド・ブリリアント・カットなんて、もはや数学の世界…。)

 

おそらく、ダイヤモンド自体にそれほど興味がなくても、

そのカッティングの方の美しさに魅せられている…

なんて方もいらっしゃるかも❓❗️

 

まぁ…ダイヤモンド自体は

言ってしまえばその正体は意外にも

炭素の仲間であることは確かなので(; ^ω^)

おそらく、価値観が分かれやすいのは

ある意味では当然かもしれませんね(´・ω・`)

 

ダイヤモンドの科学 美しさと硬さの秘密 (ブルーバックス)

 

って、また気づいたら話が飛んでいますがw

果たして、こちらの原石が

どんな風に加工されるのかとか

(そもそも加工するのかも不明ですが…。)

一体、これからどうなるのかは

まだ、わかりませんが…(・ω・ ;)(; ・ω・)

個人的には、ややこしい争いに巻き込まれずに

ダイヤモンドが放つ輝き❓のように

美しい心の持ち主のところで

無事に過ごしてほしいな…。

(それにしても、管理がとても大変そう…。)

 

 

ダイヤモンドはなぜ美しい? (シュプリンガー数学リーディングス)

価値がわかる 宝石図鑑

PT-045 ダイヤモンド富士/山梨県 「美しい日本 - 秋・冬」ポストカード

PT-045 ダイヤモンド富士/山梨県 「美しい日本 - 秋・冬」ポストカード

 
The Diamond Mind

The Diamond Mind

 
ときめく鉱物図鑑 (Book for discovery)

ときめく鉱物図鑑 (Book for discovery)

 
Gold Reserves and Diamond Reserves My Real Wealth: Who Has Got Gold and Diamonds for Me

Gold Reserves and Diamond Reserves My Real Wealth: Who Has Got Gold and Diamonds for Me

 
ダイヤモンド―原石から装身具へ

ダイヤモンド―原石から装身具へ