La reve des papillons

ようこそ我がブログへ\(^o^)/科学ネタ多めです(`・ω・´)ノ


メガネ・コンタクト利用者の方必見❗️レンズが使えない緊急時はこうすれば代用できるかも❓

TAMRON 望遠ズームレンズ AF70-300mm F4-5.6 Di MACRO ニコン用 フルサイズ対応 A17NII

TAMRON 望遠ズームレンズ AF70-300mm F4-5.6 Di MACRO

 

 

こんばんは。

 

これは…知っておいた方がいいかも❗️

特に、視力が弱い方は。

説明も物理学的に説明されていて

とても納得が行きます👓

 

てか、この解説イラスト…

何気にいい味出てますね〜。

どこか可愛らしい感じが漂っていますw

 

gigazine.net光の実験

 

ちょっと意外かもしれませんが

日々生活していれば

メガネが壊れてしまった❗️とか

コンタクトレンズをどこかに転げてしまった❗️

ということって案外起こるんですよね…。

 

以前、私ではないのですが

道を歩いていた方が突然立ち止まって

何か地面を探し始められて…。

どうやら、コンタクトレンズを落としてしまったそうで。

それで一緒になって探した…なんてことがありました。

(結局見つかったので良かったですが、

 消毒しないとすぐには使えませんし…。)

 

というわけで

あくまでも短期間限定の

裏技のようなものかもしれませんが、

メガネをかけている方や、

コンタクトレンズ利用者の方…に

この情報が届きますように❗️

 

スーパードクターと学ぶ 一生よく見える目になろう ―

眼精疲労を防ぐ 眼鏡・コンタクトレンズの選び方

魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむらメガネ

魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむらメガネ

 
PROTAGE 天使のシルクアイマスク

PROTAGE 天使のシルクアイマスク

 
鬼畜眼鏡 Premium Selection -10th Anniversary-

鬼畜眼鏡 Premium Selection -10th Anniversary-

 
ケプラー式望遠鏡作り

ケプラー式望遠鏡作り