La reve des papillons

ようこそ我がブログへ\(^o^)/科学ネタ多めです(`・ω・´)ノ


1回の充電でなんと800キロ❗️EV大手テスラが発表した初の近未来型トラック「セミ」がめっちゃかっこいい❗️

Tesla Model S : L'ampère contre-attaque

Tesla Model S : L'ampère contre-attaque

 

こんばんは。

 

一瞬記事にある、「弾丸」という言葉を

 

マンガで楽しむ古典 百人一首

 

「蝉丸」に空目したせいで

 

へぇ〜名前の由来は坊主めくりで一波乱起こす、

あの蝉丸さんかぁ!

 

と、勝手に早とちりしていましたw

我ながら恥ずかしすぎ…(; ^ω^)

 

headlines.yahoo.co.jpいとをかし!百人一首 天才・蝉丸がやってきた!

 

しかし、一度の充電で800キロって

これ長持ちっていうレベルじゃないですね…

天井も高いのでゆったりしてそう。

景色の眺めもよろしくて快適度がダンチでしょうね。

 

デザインも本当に近未来的で

洗練されていてスタイリッシュ❗️

初のEVトラックでこれだけのクオリティなので

今後、さらにクオリティが高くなると考えて良さそう。

 

週刊東洋経済 2017年10/21号 [雑誌](日本経済の試練 EVショック)

 

それにしても、実際走っているの見かけたら

思わずかっこいいな〜って見とれてしまうかもw

そもそも一瞬トラックだってわからないような。

日本でも将来的にはこういう車を見かけるようになるんでしょうか❓

何はともあれ日本も技術的にこれくらい発展してほしいな〜。

 

Tesla MotorsモデルXインドア車カバー(ブラック)

20年後、私たちはどんな自動車に乗っているのか? 電気自動車・ハイブリッド車・燃料電池車、そして自動運転車の未来 (NextPublishing)