La reve des papillons

ようこそ我がブログへ\(^o^)/科学ネタ多めです(`・ω・´)ノ


国内最大級❗️ドローン複合施設「ドローンフィールドKAWACHI」が11/27にオープン❗️

【国内正規品】Parrot ドローン Mambo+Grabber+Canon ドローン規制対象外200g未満 自動安定ホバリングクアッドコプター PF727071

【国内正規品】Parrot ドローン Mambo+Grabber+Canon ドローン規制対象外200g未満 自動安定ホバリングクアッドコプター PF727071

 

こんばんは。

 

現代のテクノロジーを語る上で

欠かせない存在である…

ドローン。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

どこかの校舎みたいだな〜と思いましたが

どうやらこちらの複合施設、

旧校舎をリノベーションしたんですね❗️

ドローンドローン言われている割には

このような施設ってなかったので

ますますドローンが担っていく役割が増えるであろう

これからの時代、重要な存在となっていきそうですね。

 

徹底図解 IoTビジネスがよくわかる本

徹底図解 IoTビジネスがよくわかる本

 

 

やはりその運用自体、安全性の問題にかかわるので

本格的に取り入れる前にどうしても試運転?

のようなことを行う必要性が出てくるわけですが

その場合もある程度広い場所でないと難しかったでしょうし

こういう専用の施設ができれば技術向上にも繋がりそう❓

24時間365日というのもなかなか本格的。

 

最新版ドローン空撮GUIDEBOOK (ビデオSALON 別冊シリーズ)

 

こういう動きが広まっていくことで

ドローン技術の安全性が確固たるものとなって、

私たちの暮らしがますます便利になっていく…

そんな世の中になるといいな。

 

【動画DL権付】最新ドローン空撮入門

マンガとコラムで読む大人のためのドローン入門

 

 

ドローンを作ろう! 飛ばそう!

ドローンを作ろう! 飛ばそう!