La reve des papillons

ようこそ我がブログへ\(^o^)/科学ネタ多めです(`・ω・´)ノ


【12/14】今年は好条件❓❗️みんなでふたご座流星群を眺めよう❗️

世界でいちばん素敵な夜空の教室

世界でいちばん素敵な夜空の教室

 

こんばんは!

 

流星群が見えるそうで❗️

いいですねぇ夢がありますね

☆.。.: *+・°☆.。.: *・°ヾ(☆▽☆)ノ゙.。.: *・°☆.。.:+*・°☆

 

「ふたご座流星群」12月中旬に観察キャンペーン実施 今年は比較的良い条件 (sorae.jp) - Yahoo!ニュース

 

抽選になりますが

オリジナルグッズももらえちゃうかも❓❗️

あああああ欲しいです❗️❗️❗️めっちゃ❗️w

 

 

流れ星: SHOOTINGSTAR (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

流れ星: SHOOTINGSTAR (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

 

 

 

しかも三大流星群の1つってこれ

かなりビッグイベントなんですね〜

ふたご座は特に有名なイメージがありましたが。

(あと、ふたごってなんとなく

 ロマンティックというか…

 ファンタジーな要素があるのも人気の秘密でしょうか❓)

 

 

 

 

20時頃から楽しめるらしいので

わりかしどの世代でも見やすい時間帯でいいですね。

深夜だと夜型の方だったりお仕事帰りの方だったりで

早く寝てる方は夢の中〜でしょうし(; ^ω^)

(まぁ1日くらい夜更かしするという手もありますがw)

ただ、見頃となると

やはり深夜らしいですね。

 

というわけで

12月14日の夜は…

みなさん星空を眺めてみてはいかがでしょうか❓🌌

 

 

星座ネックレス ふたご座(ジェミニ)gemini

03【KAGAYA】12星座ノートシリーズ ジェミニ(ふたご座)

 

双子座

双子座