La reve des papillons

ようこそ我がブログへ\(^o^)/科学ネタ多めです(`・ω・´)ノ


【チーバくん歓喜】おめでとう❗️地球史に初めての日本名、「千葉時代(チバニアン)」ついに誕生へ❗️

やます チーバくんピーナッツバターサブレ 24枚

やます チーバくんピーナッツバターサブレ 24枚

 

こんばんは。

いやぁ去年あたりから言われていましたが、

どうやら「千葉時代」誕生が濃厚となってきたようです。

(まだ、正式な確定ではないですが)

 

最初、トレンド見たときに

スポーツ選手か誰かが

千葉のチームにいたときの

記事か何かがトレンド入り❓したのかと

思いました。

(どんなこじ付けだよ!)

 

headlines.yahoo.co.jp

チーバくん ぬいぐるみ(M)

 

いやぁこれは世界にアピールできますね〜❗️

千葉といえば東大の柏キャンパスがあったり

以前から何かと科学と関わりがある場所だと思っていましたが。

おそらく教科書や本に名前が登場❓して

お目にかかることが増えるでしょうから

世界的にも知名度がさらに高まること間違いなさそう❗️

チーバくん フェイスタオルレッド 【ゆるキャラ】【千葉県マスコットキャラクター】【L-094】

チーバくん フェイスタオルレッド 【ゆるキャラ】【千葉県マスコットキャラクター】【L-094】

 

と、ここでひとつ思ったのですが

千葉といえば何と言っても「チーバくん

 

チバニアン」という名前からすると

もしかすると「チバニャン」がさらに登場

したりするんでしょうか❓

それともまさかの「チーバくん」が猫に…

ってことはないでしょうけどw

ちょっと気になってますw

 

とりあえず正式確定が楽しみですね。

何はともあれおめでとうございます❗️

 

チーバくん ぬいぐるみ M【ゆるキャラ】【千葉県マスコットキャラクター】【L-076】

とみい チーバくんサブレー 5枚入

 

チーバくん (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

チーバくん (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

 
チーバくんの安眠枕 70×55cm

チーバくんの安眠枕 70×55cm

 
やます チーバくんピーナッツクッキー 24枚

やます チーバくんピーナッツクッキー 24枚