La reve des papillons

ようこそ我がブログへ\(^o^)/科学ネタ多めです(`・ω・´)ノ


ハッピーハロウィン❗️3分で過去100年のハロウィン仮装を振り返る動画が面白い❗️

グリム・グリニング・ゴースト(Disney)

グリム・グリニング・ゴースト(Disney)

 

 

 

 

こんばんは。

今日はハロウィン👼
ということで皆様、

ハッピーハロウィン❗️
でございます🎁

 

 

 


ハロウィンと言えば
トリックオアトリートだったり
かぼちゃだったり色々ありますが、
中でも忘れちゃいけないのが、仮装!

欠かせないイベント🎩のひとつですね。


そんな大イベントの仮装ですが
なんと過去100年の変遷がわかる
動画が!

 

www.youtube.com


途中かなりぶっ飛んでますね笑
こういうの見るとその時代毎の背景というか
文化や世相が見えてきて
とても奥深い気がしますね。
研究対象にもなりそうなテーマ。

いろいろあってどれも楽しいですが
個人的には魔女コスが好きかな笑

  

 

Eiza 魔女 コスプレ ハロウィン 衣装 角 ステッキ タトゥー ネイル シール 2枚 e421 (M)

  


というわけで皆様
素敵なハロウィンをお過ごしください❗️
(仮装される方はどうぞ楽しんでください‼️)

 

チロルチョコ ハロウィンカップ 40個

成城石井 ナポリタンチョコレート(ハロウィン) 大袋 400g