La reve des papillons

ようこそ我がブログへ\(^o^)/科学ネタ多めです(`・ω・´)ノ


体張りすぎ!アメリカの生物学者、デンキウナギの攻撃の威力を自らの腕で確認❗️

電気ウナギ(約18cm)<1匹>[生体]

電気ウナギ(約18cm)<1匹>[生体]

 

 

 

こんばんは。

 

と、ここで体張りまくり⁉️な実験を行った

海外の研究者のニュースを・・・

 

www.zaikei.co.jp

 

デンキウナギが数百年もの間

研究対象になっているのも驚きですが

なんと200年もの間

攻撃が確認されてないっていうのも意外。

そりゃ伝説になりますよね〜。

 

 

 

 

この体を張った研究をしたCatania氏、

今回の実験が初めてではなくて

去年の実験の続編だそうで・・・

人一倍デンキウナギに人生かけてる様子が伺えますw

 

それにしても

いくら研究のためとはいえ

たくましすぎますね・・・

想像しただけでビリビリ⚡️してきましたw

 

ハジメちゃんとウナギイヌ ふたりでぷっぷ

ハジメちゃんとウナギイヌ ふたりでぷっぷ

 

 

ただ、

水の中だと溺れる可能性があるとのことで

全くわろえません・・・━━Σ((  д ) ゚ ゚!!

 

とはいえど

こういう勇敢な姿勢が

今日に至るまでの科学技術の発展に繋がってきたのかな〜

と思うとなかなか感慨深いような・・・

 

 

 

ちなみに同じ電気を発する生き物であるシビレエイ

 

www.itmedia.co.jp

 

昨年理研がその仕組みを使った発電機を発明したとのこと!

こちらもびっくりですね。