La reve des papillons

ようこそ我がブログへ\(^o^)/科学ネタ多めです(`・ω・´)ノ


楽しいけど難しいフラ語独学❗️しかし脱線しすぎてある発音記号で今話題の ア レ を思い出してしまう有様・・・

 

Internet Explorer

Internet Explorer

 

 

 

 

こんばんは。

 

相変わらず超超マイペースで

フランス語を独学しております。

 

 

しかしいつも思うのですが

フランス語🇫🇷って

発音が本当に難しいですね〜

(と言いながら楽しいので懲りずにやってますw)

覚えてしまえば案外楽なようですが(; ^ω^)

 

 

楽しいフランス語

楽しいフランス語

  • 作者: ドゥマンジェルダミアン,Panda Design
  • 出版社/メーカー: 株式会社ラブレフランス
  • 発売日: 2015/10/01
  • メディア: オンデマンド (ペーパーバック)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

その難しさゆえに学習スピードが迷子なので

発音とは全く関係ないことを考え出す始末・・・

 

それはある発音記号を眺めているときのこと

 

[e] [ə]

 

[e] [ə]

 

[e] [ə]

 

?!

 

何かに似ている・・・ような・・・

 

 

 

 

dic.pixiv.net

 

?!

 

って、全然関係ない!

 

いやぁ脱線しすぎですねw

反省(´・ω・`)

 

(いや、

 むしろこの『頭の悪い人』って

 今ブログ更新している学習者にそっくりじゃないですか〜

 やだ〜〜〜(白目 )

 

ちなみに2つ並べて書きましたが

全く別物の発音です。

形似てますけどね!

 

 

 

 

しかしこの『頭の悪い人』のデザイン、

妙〜に中毒性があるように感じるのは気のせい?w

 

頭がいい人、悪い人の話し方 (PHP新書)

 

9割の人が使っている 頭が悪い人のビジネスフレーズ58 スマートブックス

 

仏語発音記号の知識と練習

フランス語発音トレーニング

フランス語発音トレーニング