La reve des papillons

ようこそ我がブログへ\(^o^)/科学ネタ多めです(`・ω・´)ノ


【フィギュアスケート】感動をありがとう!氷上で舞うその姿は、まるで妖精のようでした【リプニツカヤ選手】

 

こんにちは

 

かなり衝撃的なニュースが飛び込んできました

 

www.nikkansports.com

 

ユリア・リプニツカヤ選手が電撃引退・・・

確かに最近少々不調気味だとは知ってたのですが

これほどまでに厳しいものだったとは

さぞ苦しい決断であったかと思います

 

フィギュアスケートには素晴らしい選手がたくさんいますが

その中でもダントツで好きな選手でした

 

 

高い技術力と優れた表現力両方を兼ね備えた類い稀なるスケーター

見るものを別次元へと誘うほどの美しいキャンドル・スピン

少女のようなあどけなさと繊細な一面がある一方で

どこか力強さを感じさせる演技

端正でお人形さんのようなかわいらしさが残りつつも

どこか寂しげで、哀愁に満ちた雰囲気を纏っている・・・

 

 

彼女の演技を見るたびに

その魅力的なパフォーマンスに毎回虜になってました

 

 

本音を言わせてもらえば

もう少し見ることができればという思いはありますが

それ以上にソチオリンピックなどで彼女が

過剰な負担を背負わざるをえなかった状況を考えると

このような結末になるのはある意味不可避なことであって

そのような過酷な困難の中にあってもなお彼女が見せてくれた

素晴らしい氷上の舞の全てに対して

数々の感動をありがとう

本当に本当に本当にお疲れ様でした

と言う感謝の気持ちが溢れるばかりです

 

 

とにかく今はよくお休みになって

どうかまたいつか元気な姿を見ることができれば

一ファンとしては嬉しい限りです

 

本当にお疲れ様でした

そして、たくさんの感動をありがとう。