La reve des papillons

ようこそ我がブログへ\(^o^)/科学ネタ多めです(`・ω・´)ノ


世界の哲学者に人生相談が超絶面白かった!でもやっぱり1つだけ不満かも

こんばんは〜

さて、いつもスマステを見て寝るところなのですが

今日はスマステを見ながら他局の番組のレビュー(ってほどじゃない何かw)を・・・

 

過去の放送 - 世界の哲学者に人生相談 - NHK

 

全体的に面白かったんです

お面だったり普通に笑いましたしw

実を言えば世界の哲学者っていうものだから

いっそ現代の哲学者を読んだ番組だと

見るまで勝手に早とちりしていたという(・ω・ ;)(; ・ω・)

 

そしたら全然違って

様々な名言が登場するという

名言好きな私には嬉しい内容じゃないですか!ヾ(=^▽^=)ノ

思考実験とかも本当哲学的思考が養われる?気がしますし

 

 

そういえばサンデルさんで一時期それっぽいのあったな〜と

今更新してて思い出しました

 

しかし、しかし

ただ一つだけ・・・

すんご〜く不満な点が

とは言ってもあれだけの哲学者の方々がいらっしゃるから

当然そうなってしまうのですが

 

我らが老子先生があああああああああ

(というか中国思想を・・・・プリーズ!)

というw

諸子百家らへんスペシャルとかやってほしいw

 

 

はてさて続編があるのかはわかりませんが

勝手に今後に期待して気長に待ちます

それではスマステを見るので離脱(*´∀`)ノシ