La reve des papillons

ようこそ我がブログへ\(^o^)/科学ネタ多めです(`・ω・´)ノ


アルベルトって聞くとアインシュタインが思い浮かぶ

 

 

こんばんは〜

 

先ほどテレビを見ていたらアルベルトさんって方が出てました

イタリア大使館のお偉いさんのようです

しかも大使館の中でも科学に関係するところだったので

アインシュタイン!!って勝手に思ってました

 

 

 

 

ちなみにアインシュタイン先生はドイツの方なので

発音もこの他にアルバートだったり何パターンかあるようです

 

 

 

それにしてもアインシュタイン先生、

逸話というか武勇伝⁉️みたいなのがたくさんあって

個人的に好きですw

(脚色要素も多めらしいですが(・ω・ ;)(; ・ω・))

 

もちろんそういうネタのような話に限らず

理科系の話の楽しさを最近改めて実感してるので

科学雑誌を眺めるのが趣味の一つになりつつあります

(そういえば前から図鑑見るの好きだったな〜)

 

 

今年のノーベル賞、どうなるんでしょう?